2022年1月29日土曜日

マッシュルームでサラダ

赤ワイン用の品種であるテンプラニージョを使って出来た
白ワインになります。なので、香りは、赤ワインなんです
が、色は、白と、なかんか面白いワインです。

味わい的には、チャーミングな赤い果実を思わせる酸味と
果実感があります。口の中をワインが通り過ぎて、しばら
くすると、じわっと果実本来の甘さが感じられます。

味わいもなかなか赤ワイン的なんですよね^^

合わせているのは、生のマッシュルームをスライスして、
サラダとしています。味付けは、シンプルにオリーブオイ
ルと、黒胡椒と岩塩にレモンの搾り汁少々でドレッシング
としました。

ワインと合わせると、黒胡椒とマッシュルームの菌類のニ
ュアンスがワインの奥底に隠れているスパイシーな味わい
の要素を顕在化してくれて、おもしろいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿