2022年4月25日月曜日

キュウリと厚揚げの炒め物

キュウリと厚揚げの炒め物です。さて、生で
もキュウリを食べられるキュウリを炒めてい
るのか??

そう、これには、元ネタがあるんです。




ま、元ネタと言っても、厚揚げとキュウリを
使ってるところしか共通点、無いし^^

ま、料理を作るヒントですね。


いつもの吉祥院の業務スーパーで、キュウリ
と厚揚げ、パプリカ、すなずりを買い、冷蔵
庫からは、鶏レバーと業務スーパーの徳用ウ
ィンナーを出しました。

もはや、原形をとどめてません^^

調理法も、いつものマヨネ-ズ、ニンニク塩
麹、黒酢なんかを水で伸ばした調味液で具材
を蒸してから、調味液と具材を分離して、調
味液を詰めたところに具材を戻して炒めて完
成と言う、あんまり聞きなれないやり方だし
ね。

ま、自炊なんで、自分が一番美味しく食べら
れれば正義ですし。

合わせたワインは、イタリアはシチリア島の
ネロダーヴォラです。


スミレの香りに胡椒やハラペーニョを思わせ
るスパイシーな香りが絡みます。キレイな酸
味と豊かな果実味がイイカンジのワインです。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿