2021年10月29日金曜日

新じゃがと手羽中のカレー風味

新じゃがと手羽中のカレー風味炒め
じゃがいもを予めレンチンしたり、材料ごとに炒めたり
するのは、大文字屋も、よくやってます。私見ですが、
火の通り具合って、美味しさに占める割合、髙いと思う
んですよね~

カレーパウダーに酒、しょうゆ、みりんにハチミツと、
調味料も、味わいの想像がつきやすいですね。

やっぱり、カレー風味と来てるんで、ビールでしょう。

①アサヒ スーパードライ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②キリン 一番搾り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
④サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
⑤燦燦オーガニック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥273
⑥サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥240
⑦キリン グランドキリン IPA・・・・・・・・・・・・・¥315
⑧ブルックリンラガー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥403

①~④は、大瓶633mlで、プレミアム系はありませ
 んので同じ価格です。カレー風味と来たら、ドライも
 飲みたくなる味わいですね。一番搾りもいいけど、や
 っぱり、サッポロだわ。

⑤は、印度の青鬼や、よなよなエールがメジャーなヤッ
 ホーブルーイングの露出の少ないヤツです。でも、こ
 れ、独特のハーブ感が飲むと、記憶に残るんですよね。

⑥は、赤星の缶です。ま、瓶と同じ味がしますね^^

⑦と⑧は、IPAの苦味と渋味が強いタイプです。この
 苦味とハーブ感は、カレーに合わないワケがない^^

さて、カレー風味の炒め物、やってみませんか?たまに
カレーのニュアンスのある味付け、食べたくなるんです
よね。今度、つくろ。

ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

0 件のコメント:

コメントを投稿