2021年10月5日火曜日

もやしは炒めない??なのにモヤシ炒め??

もやし炒め
まず、タイトルに突っ込んでおきましょう^^もやし炒め
と明記してあるのに、「もやし。もう炒めない」ってサイコ
パスですやん^^

ようするに、フライパンで加熱するのを最短にすることで
もやしの繊維を、出来るだけ壊さないようにして仕上げる
んです。

しかも、沸騰の一歩手前の温度で1分加熱と、芸が細かい
です。

ニラの柔らかな部分は、ほとんど加熱しないんですね。
54歳としては、おなかに優しく、軽く加熱しますわ。

しっかし、料理の味付け、なんと塩胡椒少々と香りづけの
濃口しょうゆを小さじ1です。旨味調味料も入りません。

これで、キチンと美味しくしているあたり、やるなぁ。

合わせるなら、やっぱり、ビール、チューハイ、サワーに
焼酎ですかね。




①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③キリン ビターズ レモン&ライム・・・・・・・・・・・・¥154
④宝 直搾りグレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑤ヤエスレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
⑥キンミヤ 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1533
⑦よかうま華 麦 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1202
⑧黒久宝 芋 25°・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1375

①②は、あえての説明、もう要らんでしょ^^大文字屋で
 瓶ビールと言えば、サッポロのこの2本。ばら売りして
 います。

③④⑤も、食中酒としてのチューハイならこの3本ですよ
 ね。とにかく、食事の邪魔をしないギリギリのラインを
 攻めた果実感のチューハイなんですよ。

⑥は、ホント、関東の文化ですよね~ソーダとキンミヤに
 柑橘のフレーバーで成立します。混ぜれば、ナイスバラ
 ンスなサワーになってるのが、スゴイ。

⑦は、いいちこのパックが無い理由です。一段価格設定が
 高いいいちこを敢えて在庫する意味を、このよかうま華
 を知っちゃうと、全然感じないんですよ。絶対よかうま
 華の方が、フルーティで、いいちこより美味しいんです
 から。ソーダ割りも美味しいですよ^^

⑧は、さつま白波のパックが無い理由です。ホントに、一
 段安い価格設定で、同じレベルの味わいなら、絶対安い
 方がいいですやん?

0 件のコメント:

コメントを投稿