2021年8月30日月曜日

イタリアンもやし??


もやしの根切りは、ある意味、当たり前で、おおっ!!
となったのは、茹で方ですね。水の状態で、1%の塩を
入れ、オリーブオイルを入れて良く溶かしこんでから根
切りしたもやしを入れて、沸騰させたら火を消し引き上
げる。←これは、ナルホド!!ですね。早速コピーです。

野菜系レシピに投稿してますが、これ、ゴハンがススム
系な気がしなくもない・・・

一応ごはんの売り場 のリンク、貼っておきます。

これ、ワインをグイグイ推すより、ビール、チューハイ
ハイボールかな??

左から~

①サッポロラガー大瓶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②オリオン ちゅらタイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
③ジムビーム トニック ハイボール・・・・・・・・・・・・・¥175
④サントリーワインサワー赤/白・・・・・・・・・・・・・・・・¥170
⑤サッポロ 濃い目のレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・¥146
⑥サッポロ キレートレモンサクァー・・・・・・・・・・・・¥165
⑦サッポロ レモンザリッチ3種・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑧宝 丸おろし3種・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥185
⑨キリン ビターズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154

①←やっぱりビールは、加熱殺菌ですね~ビール酵母の味
 わいが、しっかりコクとしてベースに感じられる赤星、
 ウマイですわ。

②←オリオンビールが造る第三のビールです。もう、流石
 と言いたいクオリティのリキュール類です。ベースのお
 そらくウォッカであろうアルコール感が、皆無なんです
 よ。本搾りや、金麦に有り勝ちな、ビール味のチューハ
 イとは、一線を画してます。そう、暑いところのビール
 メキシコのコロナビールみたいな、すっきりした味わい
 です。大文字屋は、スキだなぁ~

③←トニックハイボール、つまり、トニックウォータを使
 っると明確に主張してるだけある味わいです。トニック
 の味わいとライムの青っぽい柑橘感が、おっそろしいほ
 どの愛称で、ビビります。

④←ワインと炭酸、レモンで、なかなかこの味わい、出せ
 ません。これは、ホントに、一度飲んで欲しいです。

⑤~⑧←とにかく、果実感にこだわったセレクトです。飲
 んで下されれば「あ~~なるほど」ってなる説得力な
 味わいなんで、是非

⑨←⑤~⑧の比較対象ですが、これは、これで、存在感、
 充分の味わいなんで、自信を持ってオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿