2021年9月12日日曜日

揚げ茄子サルサそうめん

 


今回のレシピは、動画じゃありません。たまには、こういう
のもいいかなと思いまして。

暑い時に、食欲が無くても、この手は美味しく食べれそうで
すよね。サルサも、イイカンジです、作ってみようかな。

汁っぽいんで、何を合わせるのが正解なんでしょうね。私見
ですが、食べ終わってから、主張強い目のレモン味のチュー
ハイを飲んで、お口、サッパリとかが似合う気がします。

あくまで、食事とお酒は、分離ってコトで(笑)

①レモンザリッチ 神レモン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
②レモンザリッチ 特製レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
③キレートレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥165
④レモンザリッチ 苦旨レモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥154
⑤宝 丸おろしレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥185
⑥濃い目のレモンサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥146
⑦宝 丸おろしグレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・¥185
⑧宝 丸おろし柚子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥185
⑨JINRO レモネードサワー・・・・・・・・・・・・・・・・・¥150
⑩JINRO オレンジエードサワー・・・・・・・・・・・・・¥150

上記10アイテムですが、セレクトの基準は、圧倒的な
果実感です。つまり、食事と合わせて飲むと言う価値観
を完全に無視したチューハイになります。

店内左側手前の冷蔵庫真ん中の扉下段で冷えてます。

上にも書いてますが、明確に食事を終わらせて、そう、
デザートにスイーツを食べる感覚で飲んでください。

ワインにも食後に飲む「デザートワイン」と言う甘口
ワインの商品群がございます。まさにそういう分類の
お酒ですね。しっかりした主張のある味わいのチュー
ハイ類です。食後や、仕事終わりに、まずは一口的な
シチュエーションでどうぞ。

ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

0 件のコメント:

コメントを投稿