2021年9月8日水曜日

無限に食べていられるキノコ

無限塩漬けキノコ by リュウジのバズレシピ
秋は、キノコの旬って、言いますが、普通のスーパーで
売ってるのは、ハウス栽培なんで、秋であろうと、冬で
あろうと、真夏でも、同じ収穫量がキープされてるんで
旬って感覚がないんですよね^^

今回のレシピは、エリンギ、マイタケ、シメジで構成さ
れてますが、特に厳密な縛りがあるわけでもなく、スー
パーで普通に販売されてるキノコで問題ないみたいです。

塩気を調整することで、ごはんのお伴にもなりますし、
お酒をススメてくれるアテにも変身します。

使う調味料にもよりますが、リュウジさんのレシピ通り
なら、ビール、白ワイン、スパークリングワイン、季節
のお酒の冷卸なんかが合うんじゃないでしょうか。

塩気を味噌に変えて、最後の酢を赤酢のような味わいの
主張もある調味料に置き換えたら、赤ワインの出番もあ
るでしょう。

①サッポロ ラガー”赤星”大瓶・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥383
②サッポロ 黒ラベル大瓶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥383
③パゴデビカリオ・テンプラニージョ・ブランコ・・¥1848
④カマレロ シャルドネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥650
⑤セグラビューダス ブリュット・レゼルヴァ・・・・・¥1528
⑥ヴィア・エミリア ブリュット・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1600
⑦桃川 純米吟醸冷卸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1320







 


0 件のコメント:

コメントを投稿