2021年9月14日火曜日

肉汁あふれる!白菜餃子


 肉汁溢れる!!白菜餃子 by かっちゃんねる
またまたカッチャンネルさん、登場です。へ~白菜餃子か、
僕ならキャベツだけどな~なんて、気楽な感じで見てまし
たら、なななんと、皮から作ってはりますやん!!

強力粉50gに薄力粉50g混ぜて熱湯を入れて捏ねるっ
て事なんで、強力粉が無くて準強力粉があるんですけどね
そう、ハードパン焼き用の国産小麦10P09ってのが。
強力粉をわざわざ買うのもロスなんで、パン焼き用のを使
って皮、作ってみよ。

しっかし、肉汁、潤沢ですよね~小籠包だと、ゼラチンで
煮凝り状にしたスープを入れるって聞きますけど、白菜使
うと、肉汁ブッシャ~になるのかな??

餃子と来たら、いつもの瓶ビールに赤ワイン、柑橘感全開
の白ワイン、スパイシーな白ワインとスパークリングって
トコでしょうか。


①サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
②サッポロ 黒ラベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
③コン・ウン・パール レッド・・・・・・・・・・・・・・・・¥1630
④アランブリュモン ガスコーニュ・ブラン・・・・¥1400
⑤サンタアリシア ソービニオンブラン・・・・・・・・¥850
⑥カマレロ シャルドネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥650
⑦セグラビューダス ブリュット・レゼルヴァ・・¥1528

①②は、レギュラーすぎて、説明、イランですね^^店内
 左側奥の冷蔵庫右側扉の上段で冷えてます。

③は、スペインのモナストレルと言う品種から造られた赤
 ワインです。野菜メニューなんで白じゃ?って、今まで
 なら思うんでしょうが、超スパイシーな香味と、甘さを
 含まないドライな苦味が、餃子の脂感と絶妙なのです。
 店内中央手前のワインラック表側下段右から3番目に並
 んでます。

④は、フランスは南西部のワインになります。南西部の白
 は、レモンの搾り汁を連想する酸味が前に出た味付けの
 ワインが多いですね。レジ横のコスパワインの箱に並ん
 でます。

⑤は、チリのソービニオンブランです。ソービニオンブラ
 ンらしいレモングラスのハーブ感と柑橘系の堅い印象の
 酸味が爽やかなワインです。4と同じコスパワインの箱
 に並んでます。

⑥は、かなりの確率でオススメに出ているチリのシャルド
 ネですね。しっかりした苦味と酸味が、価格以上の味わ
 いです。安いけど、自信を持ってオススメです。⑤と同
 じくレジ横コスパワインの箱に並んでます。

⑦は、もうレギュラーですね。スペインの辛口美味しいカ
 ヴァになります。⑤のレモングラスに通じる省かんがナ
 イスですね。良く冷やしてどうぞ。店内左側手前の冷蔵
 庫真ん中の扉上段で冷えてます。

準強力粉で餃子の皮・・・ちょっと高いんですけどね~ま、
とにかくやってみなきゃ。絶対美味しいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿