2021年9月8日水曜日

混ぜて約だけ・100円で驚きのボリュームと美味しさ!キャベツ焼きの作り方

キャベツ焼きの作り方 by カッチャンネルキャベツ+ジャガイモ+卵を混ぜてやくだけのレシピです。動画を見た感じ、お手軽なんで、同じようなモノを作ってみました。
こんな感じに焼いてみました。食感が欲しかったので、
オリジナルにこんにゃくと、うす揚げ上げを入れてみ
ました。

 人参も、すりおろして
ました。カイワレは、彩で載せてみました。こんに
ゃくは、3ミリ厚の1cmX3cm程度に刻んで使いま
す。うす揚げは、1.5cmX1.5程度の大きさに切
りまた。このくらいの大きさが食感も楽しめて、生地
てもまとまる頃合いかなって思います。

やっぱりビールですね^^

この時は、クラッシックラガーの中瓶を飲みつつ焼いてま
した。

ワインなら・・・

①ヴィア・エミリア ブリュット・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1600
②サンアントニオ ソアーヴェ・フォンタナ・・・・・・・¥1380
③ルイスガントラム ドライ・リースリング・・・・・・・¥1680
④カマレロシャルドネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥650
⑤アランブリュモン ガスコーニュ ブラン・・・・・・・・¥1400

①は、レギュラー出演ないつものイタリアの泡です。ビー
 ル以上の汎用性を持つ泡ですね。オススメです。店内左
 側手前の冷蔵庫真ん中の扉中段で冷えてます。

②は、爽やかな柑橘の酸味が素晴らしい辛口白です。店内
 中央ワインラック奥の表側2段目右から4番目に並んでま
 す。

③は、ドイツの辛口白になります。品種は、リースリング
 なんですが、品種特有の石油のニュアンスは、ほぼ感じ
 られません。しっかりしたボディを感じるワインです。
 ②の左隣に並んでます。

④は、これもレギュラー化してますね。ホント、安くて美
 味しい説得力のあるワインです。レジ右側、コスパワイ
 ンの入っている木箱に置いてます。

⑤は、レモンの搾り汁を感じる爽やかな柑橘系の味わいの
 ワインです。④と同じくコスパワインの箱に入っていま
 す。

爽やかな酸の感じられる辛口が似合いますね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿