2021年9月19日日曜日

ロールキャベツの完璧な作り方

ロールキャベツの完璧な作り方
初めてキチンとした作り方を見た気がします。基本の本
格的なレシピって、こういうのなんですね。しかし、煮
込み時間が、1時間20分って!

中身の挽き肉に人参とたまねぎのみじん切りが入るのも
知らなかったです。とりあえず、キチンとしたのを作っ
てからアレンジしよ^^

合わせるなら、ビール、チューハイ、白ワインってトコ
でしょうかね。

いつものビールとチューハイは、全く同じなんで、ワイン
だけの紹介です。

①アルゼンチンのトロンテスという品種で出来た、中辛口の
 ワインです。香りは、やさしい花の様な香りに柑橘の酸が
 絡んでます。温度が上がると、ライチを思わせる果実本来
 の甘さが感じられるワインです。店内中央奥のワインラッ
 ク2段目右から3番目に並んでます。¥1200

②イタリアのインツォリア種で出来たワインです。通常イン
 ツォリアのワインって、ホワンとした印象のワインが多い
 んですが、このワインは、冷たいのを口に含むと、硬い酸
 を感じ、種子や軸の苦味と渋味が感じられ、その後にライ
 チの甘さが感じられるんです。こういう味わいの落差が大
 きいワインって、そうありません。店内中央の手前のワイ
 ンラック裏側3段目右から3番目に並んでます¥1580

③イタリアのトレッビアーノダブルッツオです。実は、四条
 大宮の鉄板28号さんで使ってもらってたりします。程よ
 い酸味の、使いやすいワインなんです。店内中央手前のワ
 インラック表側い一番左に並んでます¥1000

④チリの苦み走ったシャルドネです。これは、何度も出てま
 すよね。レジ横コスパワインの箱に入ってます。¥650

0 件のコメント:

コメントを投稿